たのぶろ 〜たのしくはたらく夫婦のブログ〜

2020年、東京から箱根に移住!楽しく働いて気楽に子育てして箱根で暮らす、夫婦の日々を書きます。

楽しく働きたい2

妻です。夫の前記事に触発されて。私の感覚も残しておきます。
私も楽しく働きたい。
現職のIT企業での教育の仕事楽しいです。自分がやりたい!と思って始めたコーチングも楽しいです。
そして「あー楽しい!」って思える瞬間が毎日多ければ多いほど良いと思ってます。

楽しいって、ラクって書くけど、楽ちんって意味じゃなくて、自分にとってのストレッチも含めてる。少し背伸びしている感覚も楽しい!って思える状態がいいなと思ってます。当たり前じゃんって思うかもしれないけど、楽しく仕事してる=成長しないって思われてることを良く感じるから書いとく。楽しく仕事する=成長するは成立するよね。

f:id:tanoraku:20210528214237j:plain
何がいるんだろー。落ちますよ。

あと最近は「楽しい」っていう感覚が、人それぞれに全く違うことに気が付いています。
スキルアップして、自分ができる範囲がグングン広がっていることが楽しい人。
誰かと一緒にワイワイ何かを作り上げていく過程が楽しい人。
一人でモクモクと作業に没頭するのが楽しい人。
自分が取り仕切ってズンズン物事を進めるのが楽しい人。
もっと色々あるんだと思う。自分のこれだって感覚をもって生きられるといいよね。

あなたの「楽しい」は何ですか??原動力となっているものは何ですか?
仕事に自分自身の楽しいって感覚をどんどん持ち込んで、自分も楽しい・成果もでる・周りも嬉しいっていう状態を作っていきたい。自分の人生だし、自分の感情を大事に生きていきたい。

ライスワークとか食べちまえ!!