たのぶろ/コーチングと森林浴と、ジェンダーと

自分を大切にするために、一歩踏み出すエッセンスをお届けしています。

【箱根リトリート&コーチングご感想 #2】ぼーっと心をからっぽにして、自分と向き合う

f:id:tanoraku:20220413103301j:plain
こんにちは。

箱根リトリート&コーチングを行いました!
私がコーチング学びたての時に、クライアントとしてセッションを重ねていた七瀬 珠里様がご参加くださり、感想も頂きました。七瀬さん、ありがとうございました^^


f:id:tanoraku:20220413100028j:plain:w400

七瀬 珠里様(仮名)
これまでずっと都会で仕事に邁進してきた40代、会社員。
多分きっとこれからも仕事に邁進予定。
当日はモクモクの曇り空だったので、写真が暗めです


箱根リトリート&コーチングのご感想

当日の工程

10:00-12:30 箱根の森を散策&広場でのコーチン
12:30-13:30 ランチ
14:00-16:00 湿生花園を散策&東屋でコーチン

箱根リトリート&コーチングへ参加を決めたきっかけ

以前コーチングを受けたときに、自身に向き合えるいい機会になったという実感があった。箱根という日常から離れた場所で、いつもよりもよりオープンなスタンスで自身に向き合えると思ったから。


箱根リトリート&コーチングの満足度

とても満足で、期待通りでした。いつも仕事している場所から離れて自分に向き合える時間はとても贅沢。箱根のいろんな自然たちが後押ししてくれた感じ。

f:id:tanoraku:20220413102319j:plain:w300
落ちていた鹿の角。自分と向き合う材料になったかな?

自分自身に対して気付いたことや変化

仕事から離れた環境に身を置きつつ、考えてることは仕事のことばかりだなぁと感じました。
私にとっては一つ決心からのアクションを決められたことがとてもスッキリしました!

f:id:tanoraku:20220413101712j:plain:w400
水芭蕉が沢山咲いていました。自然を感じながら、何を思いますか?

通常のオンラインのコーチングとの違い

箱根の自然たちの後押し。ぼーと心をからっぽにしながら土を踏みしめたり山に囲まれたり鳥たちの激しい鳴き声を耳にしたり、色んなものが共存して生きているなということを実感させられます。だからこそ、ちゃんと自分にきちんと向き合わないと溶けてしまうという感覚。あとは美味しいお昼ごはんが良かったです。

f:id:tanoraku:20220413102605j:plain:w400
美味しいお昼ごはん。うおせいで頂きました。

普段とは違う環境に身を置いて、自分に向き合う

思い切って、いつもとは違う環境に身をおいて、木々や動物たちが生きていることを感じながら、自分がどう生きる・どう生きたいかを見つめます。短時間でギュッとではなく、ゆっくり、じっくり一日かけて向き合いたい方におすすめします。
もっと知りたい方はこちら。
tanoraku.hatenadiary.com