たのぶろ 〜たのしくはたらく夫婦のブログ〜

2020年、東京から箱根に移住!楽しく働いて気楽に子育てして箱根で暮らす、夫婦の日々を書きます。

2020年、夫35才妻34才長女3才次女0才。
新型コロナウィルスの暮らしへの影響で、東京から箱根に思い切って移住!
自分たちの暮らしをゼロから考え直すきっかけになりました。
このブログでは、そんな夫婦の「楽しく働く」「気楽に子育て」「箱根で暮らす」を書いていきたいと思っています。

【プロフィール:夫】
1985年生まれ。35年過ごした東京を初めて離れて箱根に移住。
マルチジョブで複数のNPOや企業に所属。
NPOの組織マネジメントを支援するNPO、児童虐待防止に取り組むNPO、主に企業の新人研修を提供する企業、など。
事業づくり、組織づくり、対話のファシリテーション、研修講師、いろいろ。
趣味はラジオ(主にANN)、登山(昔やってて箱根に移住してきて再開)、筋トレ、走る、泳ぐ。
内省的・人見知りだけどちょっとずつ地域に友だちをつくろうとしている。プライドは高いけど自己肯定感が低めのめんどくさい性格。


【プロフィール:妻】
1986年生まれ、千葉・愛知育ち。大学から東京周辺で暮らして早16年。
仕事も東京だし、東京の人と結婚して、
「もう一生東京に住むのかなー田舎で子育てしたかったなー」と心の中で思っていたら、急展開の箱根移住!
自分の好きなこと・楽しいことを大事に、自分を解放して生きていきたい。子どもと走るの楽しい。

【これからやりたいこと!】
■いろんな人が楽しく働けるようになるための後押し
■箱根に移住したい・箱根で起業したい人のお手伝い
■オンラインツールと箱根ロケーションの両方を活用した、コーチング、ファシリテーション、セミナーなどなど
■ワーケーションやリトリートのコーディネート
■古民家をリノベーションして移住したい人や集まりたい人のために活用
■箱根で育つ子どもの遊びや学びが楽しくなるコンテンツを呼び込む

プロフィール
id:tanoraku はてなブログPro
リンク
ブログ投稿数
40 記事
ブログ投稿日数
37 日
読者