たのぶろ/コーチングと森林浴と、ジェンダーと

自分を大切にするために、一歩踏み出すエッセンスをお届けしています。

私のテーマ

妻のふーみんです。
先日、箱根の金時山にお友達と登ってきました。
登りながら見下ろす、街並みや木々の色がとても美しく、最高な時間となりました。

ここ1ヶ月、「外に出る」「つながりを持つ」「わくわくする」をテーマにしていて、
それをまさに体現するような時間となりました。

「外にでる」
家という守られた場所ではなく、自然の中や行ったことのない場所に出向くこと。
知らない場所はドキドキするし、恐怖心があるけど、
自然の中で自分を開いたり、初めて見る景色に出会うことは、目が覚めるような感覚があります。

「つながりを持つ」
一人で完結せず、誰かと一緒に行うこと。
一人でやらないことは弱いことのように感じることもあります。
一方で、誰かと一緒に行動すると、自分だけでは見えなかったものが見えることがある。
それだけ可能性や気付きが広がる。今はそんな風に思っています。

「わくわくする」
これは私の願いである「楽しく働く」にもつながるんですが、
私の楽しい状態は、わくわくするという感じ。
今後どんなことが起こるんだろう…遠足の前日に眠れない子供のような状態です(笑)
このわくわくを毎日感じながら過ごしたいと思っています。

テーマを持つと、勝手にテーマが近寄ってきてくれるような感覚もあります。
もちろん最初の一歩は自分で動くんですが。
外に出ることを願っていたら、5月はなんと13回!も自然や森の中にいました。

ご自身のテーマはありますか?あなたの楽しいはどんなイメージですか?
ぜひ興味がありましたら、考えてみてください。教えてもらえると嬉しいです!

それでは、今月も楽しくお過ごしください!