たのぶろ/コーチングと森林浴と、ジェンダーと

自分を大切にするために、一歩踏み出すエッセンスをお届けしています。

開催報告(5/7):セルフコーチングWS~感情に触れてみよう~

イベント開催します!

みなさん、こんにちは。妻でプロコーチの史恵です。
いかがお過ごしでしょうか?
だんだん暖かくなり、気持ちの良いお天気の日が増えてきましたね!

4月は、新しい出会い・新しい環境・新しい仕事…などがあったのではないでしょうか?日常がバタバタしたり、変化があったり、少し心にも負荷がかかったり。ぜひ毎日を乗り越えてきたご自身を認知し、よくやった!と声をかけてあげてほしいなと思います。

毎月開催しています「ふっと立ちどまろうWS」、5月も開催します。
今月は「感情」にフォーカスしていきたいなと思います。この1ヶ月どんな感情を感じましたか?楽しい・嬉しい・飛び上がりたい・悲しい・痛い・辛い…など、ご自身が感情を見つめていきましょう。自分のことが少しでも分かってくると、自分自身を認めることができ、前に進むエネルギーになると信じています。

★お申込み★
forms.gle


1時間のワークショップです。正直短いです。足りないくらいだと思います。ですが、気持ちを切り替えるには十分な時間だと思います。ここで、気持ちをリセットして、見つけたエッセンスを、ぜひ自分自身の生活に組み込んでみてください。

このワークショップは、こんな方におすすめです!ピンと来た方はぜひご参加ください。気軽にお問い合わせもどうぞ。

◆参加のすすめ◆

  • 定期的に自分を見つめるきっかけが欲しい
  • 忙しい毎日に立ち止まる時間が欲しい
  • 一人では怠けてしまいそうなので、仲間とともに前に進みたい
  • 最近の気持ちをリセットしたい
  • 自分の気持ちややりたいことに意識的になりたい



==================
★★開催概要★★
日時:2022年5月7日(土)8:00-09:00
開催方法:ZOOMによるオンライン(申込後ご案内します)
参加費:2000円(申込後ご案内します)
内容:
 ①今の自分を感じるワーク
 ②これからの自分を作るワーク
持ち物:
 ・やりたいことリスト&前月の月目標(持っていない方は無しでもOK!
 ・月目標が書ける紙・筆記用具(私は、月目標はA4のコピー用紙に書きます)
定員:6名まで
参加締切:2022年5月5日(木)
※キャンセルポリシー
開催前日までにご連絡頂いた場合は、ご返金いたします。無断キャンセル・開催当日キャンセルの場合は、キャンセル料として100%お支払いをお願いします。予めご了承ください。

==================

★開催報告★
今月も無事開催致しました。

少人数でもくもくと自分を振り返ります

こんな嬉しい感想を頂きました。
・自分の感情に注目した時、喜怒哀楽全部ちゃんと感じてるなと認識できたこと。
・毎月この機会に1ヶ月を振り返ったり、次の目標を設定したりできて助かってます。できたことが日々積み重なると自信につながります。
・月に一回のリセットを意識的にできるところ

1ヶ月に1度、1時間と時間を決めて、自分を見つめる。
その繰り返しが、自分を前に進めてくれると信じています。