たのぶろ/コーチングと森林浴と、ジェンダーと

自分を大切にするために、一歩踏み出すエッセンスをお届けしています。

開催報告(4/2):ふっと立ちどまろうWS・あなたの手の中には何がある?

f:id:tanoraku:20220322125717p:plain

イベント開催します!

みなさん、こんにちは。妻でプロコーチの史恵です。
いかがお過ごしでしょうか?
いよいよ4月も近づいてきましたね。箱根の山では、動物や木々たちも春の準備を始めたようです。


3月の心の動きはいかがでしたか?
私は、子どもの体調不良や保育園休園などに引きづられ、なかなかギアのあがらない毎日を過ごしています。すっきりはしませんが、こういう時間はまだ花は開いていないけれど、蕾がムクムクと膨らむように、自分の内側でなにか変化が起きていると思っています。こういうときこそ、自分自身の内側に何が起きているんだろうか、私は何を持っているんだろう、そしてここから何を手放すんだろう、ということを静かに見つけていきたい。


毎月開催しています「ふっと立ちどまろうワークショップ」4月も開催します。
区切りの4月。今この瞬間から、どんな自分で生きていくか、にフォーカスして、言葉にしていきましょう。今回は、Zoomのカメラオフ・音声のみで、自分自身に集中することを深めていきます。


1時間のワークショップです。正直短いです。足りないくらいだと思います。ですが、気持ちを切り替えるには十分な時間だと思います。ここで、気持ちをリセットして、見つけたエッセンスを、ぜひ自分自身の生活に組み込んでみてください。



このワークショップは、こんな方におすすめです!ピンと来た方はぜひご参加ください。気軽にお問い合わせもどうぞ。

◆参加のすすめ◆

  • 定期的に自分を見つめるきっかけが欲しい
  • 今年も3ヶ月終わって、少し焦りがある
  • 一人では怠けてしまいそうなので、仲間とともに前に進みたい
  • 最近の気持ちをリセットしたい
  • 自分の気持ちややりたいことに意識的になりたい


==================
★★開催概要★★
日時:2022年4月2日(土)8:00-09:00
開催方法:ZOOMによるオンライン(申込後ご案内します)
参加費:2000円(申込後ご案内します)
内容:
 ①今の自分を感じるワーク
 ②これからの自分を作るワーク
 ※チェックインしたら、画面オフ・音声のみで進めていきます。
持ち物:
 ・やりたいことリスト&前月の月目標(持っていない方は無しでもOK!)
 ・月目標が書ける紙・筆記用具(私は、月目標はA4のコピー用紙に書きます)
定員:6名まで
参加締切:2022年3月31日(木)
※キャンセルポリシー
開催前日までにご連絡頂いた場合は、ご返金いたします。無断キャンセル・開催当日キャンセルの場合は、キャンセル料として100%お支払いをお願いします。予めご了承ください。

==================

イベント開催しました!

f:id:tanoraku:20220405153643p:plain

今回は、初めて画面オフ・身体を動かしてイメージを膨らませるということにチャレンジしてみました。私としても、頭で考えているだけでは思いつかなかった、今月は「小走りでいく!」という目標が出てきて、新しい気持ちで4月を迎えられそうです。(私も一参加者として、一緒に内省したり、目標を作ったり、しています)

参加者のみなさんの声

  • 誰かから答えをもらうわけではないのに、たった1時間自分と向き合うことで新しい発見や気づきが得られるところが良いなと思っています。続けていくと、毎月やったことが積み重ねられていくので、自身に繋がっていくところも良いなと思います。目標を立てる時間や振り返る時間は頑張れば自分でも作れると思うのですが、どう目標を立てるのか、とかどう振り返るのかというHowをサポートしてもらえるところに価値があるなと思っています。(今回は、持ってるものを書き出すとか動いてみるというところ)(30代・システムをよしなにいい感じにする仕事をしている猫飼い初心者さん)
  • 「いま持っているもの」を書き出す時間では、物理的なモノだけではなく目に見えないけど自分にとって意味のあるモノも確認することができて、安心や自信が湧いた。月初めに1時間とるだけで、新しい月の到来を前向きに受け止めることができるんだなと、嬉しく思った。(30代・製薬企業社員/NPOスタッフ)

ご参加&嬉しい感想、ありがとうございました。来月も開催予定です!