たのぶろ/コーチングと森林浴とジェンダー

自分を大切にするために、一歩踏み出すエッセンスをお届けしています。

選択するときの軸ってある?

f:id:tanoraku:20220217162953p:plain
みなさん、こんにちは。妻のふみえです。自分にとって大事なことってどんなことを軸に決めていますか??


最近、マイコーチを探したり、私の思いと一致する求人に応募してみたり、自分にとって新しいことを決めようとしています。自分にとって深く関わっていくであろう人・エネルギーの向き先・時間を選ぼうとしています。そんな中、ぐいっと自分から手をあげてみたものの、言葉にならない違和感やすっと決められない感覚を持つことがあり。踏み出すにも踏み出せないし、後押しが欲しい感じ。この後押しが欲しい感じが本当にやっかいだ。これは、誰かのせいにしたい。自分で決めたくないということの現れ。弱い自分が出てる。


いやいや、そんな違和感を感じるものは、今の私には必要のないもの・合わないものとして、はっきりNOと言う。この感覚とNOという反射神経を育てていきたい。今の私にとっての軸は、「いま、本心から楽しい!好き!」と思えるか。これだ。これを大事にしたい。その他の気持ちは二の次でいい。私の軸はこれ。体幹を鍛えよう。


★★★★
コーチングでは、この軸を一緒に見つけにいきます。そして、その軸を大事に持って、人生を歩んでいけるように伴走していきます。あれ、今大事にできてる?今の判断ってどうなの?ちょっと忘れてた!ということを思い出したりも出来ます。大事なものを大事に人生歩んでいきましょう。
www.tano-raku.com