たのぶろ/コーチングと森林浴と、ジェンダーと

自分を大切にするために、一歩踏み出すエッセンスをお届けしています。

終わらせること

半年前からパーソナルトレーニングを受けてました。ストレッチや筋トレして身体を整えるトレーニング。セッション自体はすごく楽しかったし、短時間なのに、 翌日の筋肉痛もびっくりするくらいあり、とても心地良かった。

素敵な時間だったけど、昨日辞めると伝えました。

始める時は体を整えたいっていう気持ちが強くて、色々試してみよう!と、

たくさん手の中に入れたので、大事なものを大事に持つために整理整頓。

今私がやりたいことは?その問いかけには、身体の状態を感じたり、気持ちよく動かすこと。そしてそれが継続出来ること。お散歩(毎日1万歩)とベリーダンスベリーダンスは初チャレンジだけど、体のコアを動かしてみたい。

パーソナルトレーニングは、トレーニングはセッションもすごく楽しかったし、トレーニング後の効果は抜群。でも、今の私の日常は変わらなかった。今じゃなかった。今後、私の身体がより整って、運動が習慣になってから、また始めたいと思う。

「終わらせる」
離れることで悲しい気持ちもあった。けど、大事なものを大事に持つために終わらせた。今はすっきり。伝えられた。
始めるより難しい「終わらせる」こと。

自分にとって、何を大事にするか、どんな人生を歩みたいかにつながってるなと。
終わらせたいことありますか?

========
コーチングにご興味ある方はこちらから。
www.tano-raku.com