たのぶろ/コーチングと森林浴と、ジェンダーと

自分を大切にするために、一歩踏み出すエッセンスをお届けしています。

開催報告:やりたいことリスト&月目標をわいわい創ろうワークショップ

f:id:tanoraku:20211216152202p:plain


こんにちは!妻でパーソナルコーチをしています、史恵です。


もう年の瀬ですね。箱根は毎朝の気温が低く、車が凍ってカチカチになるほどです…!
みなさんにとって、今年はどんな年でしたか?色んな思いが湧き出てくるのではないでしょうか?

私は、大げさかもしれませんが、2021年が人生の岐路だったと感じています。ガッと舵をきった感覚があります。でも、一つの大きな変化を生み出したというよりは、小さな変化や選択の積み重ねでここまで来たなぁという感覚があるのです。

 

その変化を支えてくれていたものは、こちらです!

 ★自分の中から外に出す(書き出す・話す) 

 ★外に出したものを定期的&強制的に見る

 ★応援してくれる人・アイテムを見つける
 https://tanoraku.hatenadiary.com/entry/2021/12/03/141003

tanoraku.hatenadiary.com

 

来年も継続してやることを決めています。そして、一緒に変化を楽しみ、お互いを応援する仲間を集めて、大きく前に進みたい!と思っています。

今年は一人で黙々と行った「やりたいことリスト100」の作成と「月目標」作成を、ワークショップという形で開催します💛

 

来年に思いをはせている方、やりたいことリスト100って気になる!という方、前に進む仲間が欲しい!‥‥等々、興味を持って頂けたら、ぜひぜひご参加ください。
(今後は月目標を創るワークショップを、毎月開催していく予定です)

===お申込みはこちら!===

https://forms.gle/UxLVDdyZPCV3JY93A

 

===開催概要===

日時:2022年1月9日(日)8:00-09:30
 ※清々しい朝の開催です!
開催方法:ZOOMによるオンライン(申込いただいた方にお知らせします)
参加費:2000円
内容:
・やりたいことリスト100の作成
・1月の月目標の作成
 ※おしゃべりOKの楽しい会にしたいので、リストや目標が完成しない場合もありますが、ご了承ください。
持ち物:
・やりたいことリストや月目標が書ける紙・筆記用具
(私は、やりたいことリストはノートに、月目標はA4のコピー用紙に書きます)
定員:7名まで

では、ご参加お待ちしています!

====

 

初の一人での企画・運営・進行でしたので、緊張しましたが、
参加者のみなさんの温かい笑顔に励まされ、無事開催することができました~~!

一人で行うには腰が重いことも、時間を決めて、みんなでやることで、エネルギーが出て進めることが出来るなぁと感じました。一旦書き出すことも大事ですが、継続的にそれを見ることも同じくらい大事です。