たのぶろ 〜たのしくはたらく夫婦のブログ〜

2020年、東京から箱根に移住!楽しく働いて気楽に子育てして箱根で暮らす、夫婦の日々を書きます。

宮ノ下・宮城野 散歩

とってもお久しぶりです、妻です。宮ノ下・宮城野をゆっくり散歩をしました。

風を感じながら、いまの音を聞きながら、そこに在るものを見ながら、大きく呼吸をしながら、匂いを感じながら、温度を感じながら、夫とおしゃべりしながら。自分の五感が敏感になるのと、自分の中にあったものが外に出ていく感覚がありました。意図を持った刺激じゃなくて、自然とそこに在るものから受け取って、自分の中にあるものを見つめる。せわしないところにいても感じられないし、家の中でも感じられない感覚でした。こういう時間を意図的に作っていく必要があるなと。浄化されているような感覚。


<<宮ノ下>>
www.hakonenavi.jp


チャップリンの散歩道。細い小径、ちょっと山、木と土の匂いを感じながら歩けます。

f:id:tanoraku:20210916131634j:plain
左の上の光る蜘蛛の巣。たくましい。

宮ノ下駅。森の中を通る箱根登山鉄道

f:id:tanoraku:20210916131714j:plain
激写しました。たまらない。

NARAYA CAFE でランチ&デザート。宮ノ下駅のすぐそば。想像した以上にゆっくりできる空間。本を読みに行くのもありかも。


<<宮城野>>
宮城野は、仙石原と宮ノ下の間。
町の総合保健福祉センター さくら館の裏手にある、早川。音に誘われ行ってみた。

f:id:tanoraku:20210916132129j:plain
水がめちゃくちゃきれい。五感が研ぎ澄まされる。


定期的にお散歩しよう。自分をご機嫌に保つ時間を自分で作ろ~🎵