たのぶろ/コーチングと森林浴と、ジェンダーと

自分を大切にするために、一歩踏み出すエッセンスをお届けしています。

開催報告:【ゆるナイ55夜】パートナーとのコミュニケーションを語ろうナイト!

2021年8月18日水曜日 19:00〜21:00
「〜ゆるくてちょっと非日常ナイト〜presented byあふた〜ゆ」コミュニティで、パートナーシップについて話してきました。

家族MTGの話や移住の話をさせてもらいました。夫婦もフェーズが進むにつれて、いろんな色・香りが出てくるな~というのが私としての気付きです!
あふた~ゆの皆様ありがとうございました!


------------------------------------
【開催案内】
ゆるナイのみなさま、はじめまして。
突然ですが、パートナーや家族とはどんな関係を築いていますか?
これからどんな関係を築いていきたいですか?
自分ひとりで完結することではないので、なかなか思い通りには進まないことが多いのではないでしょうか?
私は、自分のこともパートナーのことも家族のことも全部大切にして、生きていきたいな~と思っています。
…とは思いつつ、現実の生活では、四六時中そんな思いとともに居られるわけではありません。
残念ですね…人の感情って難しい!
そんななか、2020年末夫婦で東京から箱根への移住を実行してみたり、
夫婦でブログを書いてみたり、ゆくゆくは会社を立ち上げたいな…と考えています。
お互いの感情や思いを大切にしながら、
大切なパートナー・家族とどうチームビルディングしてどう生きていくか、
我が家の経験・失敗談多め!とともに、お話できればと思います。
みなさんの思いや経験も沢山聞かせてもらえればと思っています^^
アジェンダ
・自己紹介&テーマ紹介
・今やってること・やったことを経緯・失敗を含めて
 家族MTG(けんか勃発が多くて嫌だった…→落ち着いて話そう)
 移住(住みたいところも全然違う…→まずは現地を見てみよう)
・まとめ
------------------------------------
【ゆるくてちょっと非日常ナイト とは】
仕事からちょっと離れた”ゆるくて”、ちょっと非日常な場で仕事にも活かせて、プライベートの生き方や暮らし方にも”うるおい”になるようなゆるくてあたたかいコミュニティを作りたいと集まった4人とあなたでつくるゆるナイト
家路につくときには、...ちょっと気分が明るくなっていたり「明日からまた頑張ろう」と思えている。そんな場が「ゆるナイ」です。