たのぶろ 〜たのしくはたらく夫婦のブログ〜

2020年、東京から箱根に移住!楽しく働いて気楽に子育てして箱根で暮らす、夫婦の日々を書きます。

ソフトクリームを求めて

最近、ソフトクリームを求めてお出かけしています。そのレポです。更新型のエントリです。

①酪農王国オラッチェのソフトクリーム

アイス好きの方に教えてもらった酪農王国オラッチェ
oratche.com

ここのソフトクリームはミルキー濃厚。色もちょっとだけ栗色っぽい感じ。

f:id:tanoraku:20210118204601j:plain
ソフトクリーム食べるよ。コーンが良いという主張…。

チャイや大根煮やパンも売ってた…!ポイント高い!

牛・ヤギ・羊・うさぎにご飯をあげることもできて、娘は大満足…!

f:id:tanoraku:20210118204649j:plain
人参どうぞ

娘が喜んでくれると、大人としても来て良かったなぁという気持ちになりますね。子供連れも多いし、レストランもキッズメニューや子供椅子あったよ!

箱根からは1時間弱。十国峠からの富士山をのぞむ景色がとても良い。次はケーブルカーに乗ってみたい。

f:id:tanoraku:20210118204710j:plain
スカッと富士山
芦ノ湖スカイライン休憩所のソフトクリーム

レストハウスレイクビューという休憩所で食べることができます。ソフトクリームはさっぱり系ミルク。牛乳が強くてとても美味しい。きな粉やあんこのトッピングもできる。ここにはヤギがいる。

芦ノ湖スカイラインは、有料道路なので車通りも少ない。カーブが多いので、スピード狂の方も少ない。よって、初心者マークの私にもちょうど良いコース。三国峠から富士山・駿河湾を見ることができたり、モリモリしたところを走れるのがとっても気持ちよい。

f:id:tanoraku:20210118204520j:plain
三国峠だよ

うちだけの味・武井牧場の牛乳を取り扱っていました。ソフトクリームも同じとこのやつなのかな・・?ちょっとわからないけど、本家にも行ってみたいな。

御殿場アウトレット・IDEBOKU

アウトレットで食べるのは邪道なのかもしれませんが、食べました。静岡の富士宮に牧場があるそうです。
www.ideboku.co.jp

こちらは、牛乳を通り越して、生クリーム感がとっても強いです!おいしい…!牛乳&生クリームラバーな私としては大ヒットでございます。

f:id:tanoraku:20210126210454j:plain
コーンがいい!洋服を汚しながら食べるよ。

御殿場アウトレットで食べる方は駐車場に注意。我が家はとおーいところに止めてしまって、沢山歩きました。次は本家で、牛さんたちを眺めながら、ソフトクリームを食べたいです。


今回はソフトクリームのお話。増やしていけるといいな。