たのぶろ/コーチングと森林浴と、ジェンダーと

自分を大切にするために、一歩踏み出すエッセンスをお届けしています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今この瞬間から創る

こんにちは。西岡史恵のコーチングセッションを継続的に受けていただいている皆さんにお送りしているメルマガを転載しています。先日、エゴイストという映画を見てきました。 ジェンダーに関心のある私にとっては、LGBTQも大きな関心ごとの一つです。 https:…

その人すべてに焦点をあてる

こんにちは。西岡史恵のコーチングセッションを継続的に受けていただいている皆さんへのメルマガを転載しています。寒い日々が続いていますが、みなさんお元気ですか? ここ数日忙しい日々が続いており、 今朝久しぶりにお散歩に行ってきました。昨日まで雪…

人はもともと想像力と才知にあふれ、欠けるところのない存在である

こんにちは。※西岡史恵のコーチングセッションを継続的に受けていただいている皆さんにお送りしているメルマガを転載しています。先日たこ焼き器を買いました。うまくひっくり返せないのが面白くて、 朝も昼もたこ焼き器を使っていたら、 子供にもう飽きた……

児童養護施設での実地研修を受けてきました

こんばんわ。ただいま3日里親を目指して、里親研修を受けています。 今日は児童養護施設で子どもたちと触れ合うという実地研修を受けてきた中で、感じたことを書きます。 児童養護施設での研修内容 今日の研修内容としては、10-15時まで『施設で暮らす子ど…

自分を表現する

こんにちは。※私のコーチングセッションを受けているクライアントさんにお送りしているメルマガを転載しています。2月ですね、びゅーんっと1月が終わってしまいました。 継続してやろうと思ったことが、途中で途切れてしまったり・・・等していますが、 人間…