たのぶろ/コーチングと森林浴と、ジェンダーと

自分を大切にするために、一歩踏み出すエッセンスをお届けしています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

開催報告(6/11):セルフコーチングWS~自分への手紙を書こう~

イベント開催します! みなさん、こんにちは。プロコーチのふーみんです。 いかがお過ごしでしょうか? だんだん暖かくなり、気持ちの良いお天気の日が増えてきましたね!5月は、どんな毎日を過ごしましたか? そういえば、GWもありましたね。遠い記憶のよう…

教えて!となりのパートナーシップ#8 きよっぴ&オトウ

連載インタビュー記事「教えて!となりのパートナーシップ」8回目となりました。今回は、以前パートナーシップインタビューさせていただいたライチさんから、高山喜代美さん(以下、きよっぴ)ご夫婦をご紹介頂きました。きよっぴはお片付けのプロ、こんまり…

森林浴を通じて、自分・パートナー・家族を見つめる時間を作りたい

山梨県清里にて2泊3日で「あたらしい森林浴」を学んできました。 この体験は私にとっては大きな意味のあることだったし、 数年後もそう思いたいので、書き残しておきます。こちらのプログラムを受講中です。 www.fwithf.org 森林浴ってなーに? 森林浴とは、…

パフォーマンスの質=その人そのものの価値、ではない。

夫です。久しぶりのブログです。 箱根が初夏を迎えて青々しくなってきておかげか、なんとなく何かを書く気持ちになりました。 仕事で失敗したなぁ、とか、言葉や気持ちがうまく伝わらなかった、とか、日々ありますね。 そういう時つい、ぼくはダメだなぁ、と…