たのぶろ/コーチングと森林浴と、ジェンダーと

自分を大切にするために、一歩踏み出すエッセンスをお届けしています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

教えて!となりのパートナーシップ#6 ゆかりす&りょうすけ

連載インタビュー記事 教えて!となりのパートナーシップ、6回目となりました。 今回は、スウェーデン在住で2歳のお子さんを子育て中のゆかりす&りょうすけにインタビュー!!メルトダウンのようなパートナーシップの危機時期を二人で乗り越え、今は夫婦の…

【箱根リトリート&コーチングご感想 #1】「今ここにいる自分」 と存分に向き合える

こんにちは。箱根リトリート&コーチングの記念すべき第一回を開催しました。 体験いただいた神彩乃様から、箱根リトリート&コーチングの感想を頂きました。 神彩乃様 里山と海外旅行と飲みが大好きな30代女性・会社員。 2021年10月から、継続コーチング受…

開催報告(4/2):ふっと立ちどまろうWS・あなたの手の中には何がある?

イベント開催します! みなさん、こんにちは。妻でプロコーチの史恵です。 いかがお過ごしでしょうか? いよいよ4月も近づいてきましたね。箱根の山では、動物や木々たちも春の準備を始めたようです。 3月の心の動きはいかがでしたか? 私は、子どもの体調不…

開催報告(3/5):ふっと立ちどまろう・アロマの香りを味方に

みなさん、こんにちは。妻でプロコーチの史恵です。 いかがお過ごしでしょうか?もう2月も中旬に来ましたね。箱根はまだまだ冬です、暖かさが恋しい…!2月の心の動き、エネルギーはどうでしょう?私は、ある一部分では元気よく動き出せている自分もいる。一…

無意識を味方につけよう(2月の学び)

みなさん、こんにちは。妻です。 2月は「無意識を味方につけよう」をテーマにしていました。 tanoraku.hatenadiary.com脳の話や意識等に関する本を20冊程度本を読みました。 これからの生活で大切にしようと思うことを書き留めておきます。 ・全ては小びとの…

教えて!となりのパートナーシップ#5 あみちゃん&ヨシさん

連載インタビュー記事「教えて!となりのパートナーシップ」第五弾です。今回は、2回の大きな危機を乗り越え、現在パートナーシップ満足度120点◎と語るあみちゃん&ヨシさんにインタビューしました あみちゃん&ヨシさんは、第一回目のパートナーシップイン…

箱根でリトリート&コーチングの下見に行ってきました。

こんにちは。妻で、パーソナルコーチのふみえです。 新しい企画として、箱根でのリトリート&コーチングを始める予定です。箱根に引越してきてからずっと温めてきた企画なので、もうホカホカです。先日ツアーの下見に行ってきましので、その時の様子をTweet…