たのぶろ/コーチングと森林浴と、ジェンダーと

自分を大切にするために、一歩踏み出すエッセンスをお届けしています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教えて!となりのパートナーシップ#2 まさ&しんごさん

連載インタビュー記事「教えて!となりのパートナーシップ」第二弾です!今回は、一歩一歩進むゲイカップルのまさ&しんごさんにインタビューさせて頂きましたまさ&しんごさんは、昨年、トライアル移住@箱根に参加して頂き、出会いました。二人の仲睦まじ…

教えて!となりのパートナーシップ#1 ちるえ&ジャクソンさん

連載インタビュー記事「教えて!となりのパートナーシップ」を始めます! たのらくは、「楽しく働く・暮らす・育つ」ことを大切にしています。その一部である「パートナーとの関係」について取り上げていきます。 私は結婚してから、手探りで、パートナーと…

開催報告:やりたいことリスト&月目標をわいわい創ろうワークショップ

こんにちは!妻でパーソナルコーチをしています、史恵です。 もう年の瀬ですね。箱根は毎朝の気温が低く、車が凍ってカチカチになるほどです…!みなさんにとって、今年はどんな年でしたか?色んな思いが湧き出てくるのではないでしょうか? 私は、大げさかも…

自己肯定感が高くなってきた

夫です。この数ヶ月、自分の自己肯定感が高まっていることを日々感じています。のびのびとやりたいことがどんどん出てきたり、アイディアがスムーズに出てくるようになりました。2022年のやりたいことも、テンポよく100個出てきました(去年は50個出すのにも…

会社辞めて独立した理由

こんにちは、妻です。最近、なんで前の会社辞めたの?副業としてコーチングやる選択肢なかったの?どんな準備したの?とか聞かれることが増えたので、自分の整理のためにも、改めてここで話しておきたいなと思います。 まず大前提としては、私は前職の仕事や…

開催報告:夫婦ユニット「たのらく」 キックオフ・トークセッション

こんにちは!夫婦ユニット「たのらく」です。 長らく暮らしていた東京を離れて、神奈川県箱根町に4人家族で移住して、はや1年ちょっとが経ちました。 これまでの私たちは、コロナをきっかけにいろいろなことを夫婦で考え話してきました。 自分たちがご機嫌…